忍者ブログ
最近お肌の曲がり角な私の悩みを綴ります
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、カロリー表を片手にマックに行ったら、思った通り
恐ろしい数値が出た。
いつもあんな高カロリーなもの食べていたかと思うとゾッとした。

カーブ 投げ方を練習したり、ゴルフ場の感想サイト
で見つけたゴルフ場にでも行って、たくさんカロリーを消費しないとね。

さてマックといえば、「日本マクドナルド」の元店長の男性4人が、
管理職扱いされ時間外手当を支払われなかったのは違法として、
同社に残業代など計約1700万円の支払いを求めた
訴訟は26日、東京地裁で和解が成立したそうだ。

関係者によると、同社が和解金を支払うが、
詳細な和解内容は公表しないことで合意したんだとか。

今度、就職 添え状 書き方でも勉強しとくか。
そんな話はあとにして、ニュースの続きを。

4人は95~07年に都内で店長を務めたが、
「管理監督者」の地位にあるとの理由で残業代を
支払われなかったとして、08年3月に提訴しており、
原告側弁護士は「納得できる和解内容と考えた」と話しているそう。

同様の訴訟では今年3月、同社が現職店長に
残業代約1000万円を支払う内容での和解が
東京高裁で成立しているんだとか。

しかし管理職手当ももらっていなかったのだろうか。
意外と外食産業ってあまりお給料よくないようだが。
でも、訴訟って起こしてみるものだ。
数人かで団結できればファイティング精神も湧くことだろう。

まあ今残業するくらいなら、情報商材 レビューサイトで情報収集でもして
副業に励んだほうが、全然儲かったりしてね。

参照記事
<マクドナルド>元店長4人と和解 名ばかり管理職訴訟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090826-00000091-mai-soci
PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
きょん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R

HTML & CSS Designed by ittuan

忍者ブログ │ [PR]